【セブンイレブンnanacoポイント還元率 1.0%から0.5% へ(8月31日まで)】

こんにちは。

今日はブログを執筆してますが、ポチポチしてたら眠気が襲ってきたので、近くのセブン–イレブン(近くで便利)にエナジードリンクを調達しにいきました。

最近のnanacoポイント事情について、簡単に執筆します。

こちらです。↓↓↓なんと(コーヒー味ではないです)

対象のエナジードリンク

nanacoポイント:20ポイント

◆サントリー アイアンボス 250ml 149円

2020年5月1日(金)~2020年5月31日(日)

nanacoボーナスポイント、対象により20ポイントを獲得!!

他にも30点弱の品揃えがあります。

nanaco”100円で1ポイント貯まる”のは2020年8月まで!!

《画像元:セブン-イレブン

このキャンペーン期間が終了すると、どうなるか店員さんに聞き取りしたところ、通常の還元率(0.5%)に戻るそうです。

《画像元:セブン-イレブン

ついでにこちらも、↓↓↓

キャッシュレス消費者2%還元は6月まで

こちらは、今年の”6月30日”までとなっています。

《画像元:セブンイレブン》

やはり現金をお持ち歩く時代ではなくなっているし、逆に現金を使わない手段の方が”得をするような”情勢です。

ポイント還元は関係ないですが、生活に携わるこちもそろそろ始まります。
年内は全国一斉スタートとなる『レジ袋有料化』

  • レジ袋の価格や売上の使途はお店の自由。(1枚あたりの価格が1円未満になるような価格設定をすることは有料化にあたらないそうです)
  • 7月より前倒しでの有料化を推奨。

また情報収集して執筆します。