雑記

【検証】コミネモーターサイクルドーム購入から半年経過した耐久性は!?

最近の投稿

こんにちは。

今回は、ガレージを建てる予算もないので、低予算でバイクの保管方法を検討してみました。

愛車を雨風から守るにはバイクカバーでは強風でバタつくし、雨風の経年劣化でカバーが破れるので、少し予算追加して簡易的バイクドームを購入しました。

Amazonで簡易ガレージを購入し設置した対象の品はこちら。

コミネの『簡易ガレージモーターサイクルドーム』です。

5ヶ月間、経過した現時点での状況を見ていきましょう。



快晴時の写真が↓こ↓ち↓ら↓

写真では分かり難いですが、若干天面が色褪せてきました。


同日、内観の写真がこちら。

内観は全然問題なく、購入当時と変わりありません。


雨天時、外観の写真はこちら。

雨水の弾き具合は、天面はとくに水滴を弾いてません。

側面はまだ水滴は弾いいています。

購入当時に比べるとさすがに弾き具合は落ちています。

  • 組み立ては一人作業でも問題なし。
  • カバーの開閉が容易で、バイクの出し入れも何ら問題なし。
  • 商品の構造に対して価格が少し高い。

  • バイク収納時にカバー閉じた際、出し入れ口に少し隙間が発生。(設置場所が砂利の要因もあり)
  • 強風によりバイクに若干の砂埃が付着。(密閉性低い)
  • パイプとカバーがマジックテープで止めてあるが、強風時に隅が若干剥がれます。
    ※再圧着すれば問題なし。


何も手入れはしないでこの状態です。

雨水の弾きの低下や色褪せてはきてますが、破れ・穴あき等はなく現役で活躍中です。

次回、今年の年末にでも状態を報告します。では!!


LAIDBACK.BASEをもっと見る

購読すると最新の投稿がメールで送信されます。

-雑記

LAIDBACK.BASEをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む